2009-01-01から1年間の記事一覧

ギャラリー・ゼンの年末年始の休業について

休業期間中はご迷惑をおかけするかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 【年末年始休業期間】 2009年12月26日(土)〜2010年1月4日(月) ■2010年1月5日(火)より、通常業務致します。

兵庫区菊水町K様邸、地鎮祭でした!

先日、兵庫区菊水町K様邸にて、地鎮祭が行われました。午後からの予定で、天気予報では雨マーク・・・ 地鎮祭が始まるまでは、今にも振り出しそうな雲行き。用心のため、テントを張って準備万端です。初めぱらぱらと降りだした雨が、神主さんの「それでは、…

神戸市西区F邸、地鎮祭でした!

当日は直前まで小雨が降っていましたが 神主さん(珍しく女性の方でした!)が到着してから雨もあがり 無事地鎮祭が終わりました 出席者/F様ご夫婦 長男6歳 次男3歳 長女0歳 (地鎮祭の間、お子様たちは車の中で寝ておられました・・・!) ご主人様のお…

新築「施工実績と声」2houseアップ!

「緑の丘の家」 「BROWN HOUSE」

「30SUQARE」☆祝☆お引渡し完了致しました。

明石市で計画しておりました一戸建て注文住宅の 「30SUQARE」が、めでたくお引き渡しの日をむかえました。お引き渡しは、ご予定があり、夕方のお時間となりましたが、その時間にはきれいな夕焼けが・・・。担当庄司チーフデザイナーより、お引渡し書類のご…

六甲道の歯科技工士様店舗お引渡しです!

ギャラリー・ゼンでは、店舗の設計施工も多く取り扱いがあります。ちょうど、本日お引渡しの物件は、六甲道の歯科技工士さんの店舗さんです。1ヶ月間という大急ぎのプロジェクトでしたが、無事お引渡しできそうです。六甲といえば、神戸では紅葉の名所です。…

神戸市西区F邸、請負契約頂きました!

計画中のプロジェクト、ギャラリー・ゼンの新築一戸建て注文住宅 請負契約を頂きました。 F様、ありがとうございます。 そしてこの週末より、基礎着工に取り掛かります。スタッフ一同F様の家づくりを一緒になってお手伝いさせていただきます!今後ともお付き…

【オープンハウス速報その2】30SUQAREご来場ありがとうございます!

先週に引き続き、今週も我らがギャラリー・ゼンのオープンハウス…明石市の「30SUQARE」です。 土曜日は朝雨が降っていたのですが、お昼に向けてやみ、すっきり綺麗な青空に・・・! オーナー様ご夫婦がご趣味でバイクがお好き。との事一戸建てならではの広い…

【オープンハウス速報】30SUQAREご来場ありがとうございます!

こんにちは、建築部サカモトです。先週末の7日・8日、すがすがしいお天気のもと、「30SUQARE」オープンハウスが開催され、10数組のお客様にご来場いただきました!なにぶん、スタッフが3名と少ない中でしたので、ばたばたとした時間帯もありまし…

フルオーダー新築一戸建て注文住宅「30SUQARE」(明石市別所町)完成見学会開催決定!

この度、施主様のご厚意により、 フルオーダー新築一戸建て注文住宅 「30SUQARE」の完成見学会を、2週連続で実施させていただくことになりました! 是非、こちらの物件をご覧いただき、こだわり・想いを 感じていただければと思います。分かりやすい地図が載…

神戸市中央区菊水町K邸、設計監理契約頂きました!

神戸市中央区菊水町で計画中の、 ギャラリー・ゼンの新築一戸建て注文住宅 K様邸 、工事請負契約を頂きましたm(__)m ありがとうございます! ガルバ、ステンレス。色、素材も、ディテールも、町並みに映えるカッコよさを追求します。リビングと一体になるウ…

神戸市西区F邸、設計監理契約頂きました!

神戸市西区で計画中の、ギャラリー・ゼンの新築一戸建て注文住宅 F様邸 、設計請負契約を頂きましたm(__)m ありがとうございます! これからが建物にとって大切な時になってきます。F様!ギャラリー・ゼンと共に一緒になって最高のモノを創り上げましょう!…

神戸市東灘区、オフィスのフルスケルトンリノベ進行中です。

神戸市東灘区にある、ある会社様のオフィスを、スケルトン状態まで戻して、リノベーションするプロジェクトが、少し、忙しい日程で動いています、 今年中の12月には、お引渡しが決まっております。 オフィスのスケルトンリノベーション。 「スケルトン」とい…

神戸市灘区、リノベーションマンション完成。

築年数約25年、約45平米のレトロマンションを、フルリノベーションしました。 「お部屋が暗いのが嫌なんです…」オーナーF様のそんなお悩みの言葉を聞き、明るく気持ちの良い空間を創り上げる事を第一に考えました。完成して、大変喜んでくださり、そして気に…

京都にてマンションリノベ。

当社デザイナー(担当:庄司)が、京都のあるマンションリノベーションプロジェクトに参加しました。今回は和室の設計のみの担当。先日、設計請負契約し、工事完了致しました。 京都のローカルテレビ番組にて取り上げられ、本人も出演しました! 和室は欄間…

神戸市西区、大型オフィス&ショールーム大型リノベーション、進行中。

120坪の広さのオフィスを、再生します。120坪…400平米近くの、本当に広い面積の工事となります。只今、綿密な打ち合わせが連日行われております! リノベーションとは、古くなった住まいやオフィスを新しい暮らし方・使い方に合わせて再生することを言います…

神戸市長田区N邸、請負契約頂きました!

計画中のプロジェクト、ギャラリー・ゼンの新築一戸建て注文住宅 請負契約を頂きました。 N様、ありがとうございます。 神戸の歴史のある街並みに、調和した家。まるで、昔からそこにあったかのような、自然な家。自然素材を使用し、優しい空間になりそうで…

「ツドイの家 施工実績紹介と声」アップしました!」

「ツドイの家」実は、ご自宅を建てられるのは2度目のお施主様。 プランナー並の、オーナーK様の想いがぎっしり詰まった素敵なおうちになりました。 家事動線・窓の位置・コンセントの位置。 なにより、今回の一番のこだわり、収納力。 様々なデッドスペース…

M様邸“構造体検査”終了しました。

瑕疵担保責任保険の『JIO』における構造体検査と民間確認申請機関『日本テスティング』による中間検査が終了しました。 現在外壁工事と室内の造作工事中です。もうすぐ仮設足場も撤去できると思いますので外観はこのトピックスでより早く報告させてもらいま…

明石 M様邸“上棟”しました。

8月27日(木)M様邸が上棟しました。天気にも恵まれ、作業も予定以上に進みました。 施主様よりお預かりした“幣束”を立てて終了です。本日より本格的な工事の開始です。

明石M様邸“土台敷”完了しました。

本日25日(火)M様邸の土台敷が完了しました。 いよいよ27日(木)上棟です。

「住宅建築研究室」更新しました!

ギャラリー・ゼンではいろいろなお客様の望む住宅を実現するために、建築に関する様々な事柄を真摯に勉強し続けています。今回の更新は、「研究テーマ1 構造について」 構造、といっても様々です。それぞれの特徴や長所や短所を知ってみませんか?・木造在…

 明石M様邸基礎配筋検査 合格。

M様邸の基礎配筋をJIOさんに検査してもらいました。当社が提出した図面を基に、図面通りに施工しているかどうか....品質基準を満たしているかどうか....JIOの検査員の方がチェック! 合格です! M様邸の工事はまだ始まったばかりですが細かい部分も自社で…

(仮)「30SUQARE」構造見学会開催決定!

(仮)「30SUQARE」 "家のウラも見る"構造見学会開催決定!開催日時:平成21年9月5日(土)、平成21年9月6日(日) 場所:明石市別所町 2部構成となります【第一部】10:30〜、【第二部】13:30〜 只今ギャラリー・ゼンブログでもご紹介中の、 「30SUQARE」…

明石市M様邸新築工事 着工しました。

本日、建築吉日8月6日(木)曇り。M様邸基礎工事着工しました! 素敵な家が完成するように、本日から頑張ります!

「WHITE HOUSE 施工実績紹介と声」アップしました!」

「WHITE HOUSE」「シンプル」がお好みのお客様と素材感や色など納得いくまで打合せを繰り返した「WHITE HOUSE」施主様の想いとコストバランスを考慮しながら、試行錯誤を繰り返しながら、完成させました。お施主様の嬉しいお声をたくさんいただき、スタッフ…

明石市M様邸新築工事ご契約ありがとうございます。

M様邸新築工事のご契約を頂きました。11月21日のお引渡し時にM様ご夫婦の最高の笑顔をいただけるよう頑張りたいと思います! M様へM様邸竣工後も長いお付き合いになると思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

「住宅建築研究室」更新しました!

ギャラリー・ゼンではいろいろなお客様の望む住宅を実現するために、建築に関する様々な事柄を真摯に勉強し続けています。今回の更新は、「研究テーマ2 天然素材について」温泉や森などでリラックスできるのはなぜでしょう?これはマイナスイオンの影響が大…

M様邸新築工事『地鎮祭』日程決定しました!

来月、2日にM様邸新築工事『地鎮祭』を行います。M様邸新築工事の詳細仕様もほぼ決まり最終金額をご提出させていただきたいと思います。M様、いつも打ち合わせ、お疲れ様です!最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。 「地鎮祭」は工事に先立ち、土…

「緑の丘の家」ご来場ありがとうございました!

「緑の丘の家」完成見学会。 梅雨空のお天気もなんとか持ち直してくれ、連日大勢のお客様にご来場頂きました。ありがとうございました。 オープンハウスや、イベントにて、お客様と直接顔を合わせられる機会は、私たちスタッフにとっても大変楽しみで、嬉し…